2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち

せっかく、やっと、元に戻って安定したと思ったのに また、ゆらゆらしてる。 ぐらぐらしてる。 どうしてどうしてどうして。すべてを捨てて、私のことをまったく知らない人がいるところに、行きたくなる。 つらい。 つらいって言っちゃいけないような気がして…

読みたい本がたくさんある。 お気に入りの図書館が、大学生になってから見つけられなくてさびしい。

学校

明日行かなきゃいけなくなってめんどうくさい。 バイトがあるから、遅刻してしまうし、やることがいまいちわからないので 余計やる気がでない。 よくないなぁと思うんだけど。

恋愛

昨日今日でお泊り。 もやもやとしていたのだけれど 彼氏のきまぐれだったこともあったらしく、波風たたずお酒をちょびっと飲んで寝た。 彼氏の家に行くと、お酒を飲む確率が非常に高い。 ふわふわして甘える私が好きだから、「飲もう」というらしいのだけど…

勉強

今日は調子がよくて、5時間くらいで一章終わらせられた。 だが、一章終わると、どうにも次の勉強ができないで一日終わっちゃうのがよくない。 英語を今日こそはと思ってたのにまだやれていないのです。 せめて、今日英文を書き写すくらいはやろうかと思う。

その他

ここ、閲覧制限かけようかと思う。 アンテナにしてる人は許可して(てかアンテナを日記のサイドバーにつける方法がわからん) あとは、申請制で。 彼氏ばれしたくないだけなので 基本許可です。 まぁ、ここを読んでる人なんていないんだろうけど。

勉強

勉強することがようやく楽しくなってきて 勉強以外の時間がもったいないと感じられるようになった。 進歩。 勉強はもう、全体の何ミリ?てほどしか進んでないのが現状なので やらないと。

恋愛

彼氏となかなかうまくいかない。 いや、うまくいかないっていうんじゃなくて なんていうかもやもや。 心配されてるのもわかるんだけど、なんとも束縛。 今日は泊まりに行く日だけど、乗り気になれないんだよなぁ。 今日はこういう予定だよ、とか 今日はこう…

大学

昨日はいろんな人に励まされ がんばれ自分と思ってたのに 今日学校さぼってしまった。 もともと学校は嫌いだし、単位の上限が各学年でなかったら 私は4年時に大学をいくような計画をしてなかったのだけど うちの大学は中途半端にそういうことをしてくるので …

思いつきでレンタル屋で「ビギナー」をレンタルした。 遅いお昼ご飯を食べながら見ていたのだけれど、 「あー、きっと私は、一緒に戦う仲間がほしいんだ」とふと感じた。 私が目指し始めた方面は、職場でも孤独に戦うことを強いられる。 それは、今現職の方…

勉強

午前11時から13時で「心理学」一章分終了。 午後13時半から16時、16時半から18時で「心理統計」23ページ。 合計時間6.5時間。 もう少しがんばれるけど、今は休憩。 家でこれだけできたのは初だから ほめてあげたい、自分を。今で満足せず、もっともっとがん…

勉強

上記の日記を書いた後、とことんやさぐれて、最終的に私のオアシスに逃げ込んだ。そして驚くほどの集中で、一つの章を終えたのです。

思考

こんないい天気だけど、朝起きたらまず「今日はどこで勉強しよう」とか考えてる時点で悲しくなる。そしてひねくれる。今の精神状態では誰にあっても八つ当たりをしてしまうきがして、にっちもさっちもいかない。つらい、とか、悲しい、とかそういう部分とと…