とても久しぶりになってしまいました。 いろいろあるけれどなんとかやっている感じ。 実は、もう一つ日記を書き始めています。 そっちはもうプライベートが完全にだだもれなので プライベートモードです。 そうやってやっていこうとおもったけれど やっぱり…

しんどいし つらいし 泣きたいし 苦しい けど そういうことを素直につぶやける 相手がいない。 今は恋人にもいえない。 結局私は いろんなものを抱えこむという選択を 自分でしてしまう 人間なんだ。 大号泣したい。

今日はバイトがなかったから、家でしかやれない卒論関係の打ち込みを午前中。 午後はマックでノルマ半分。 んでもってこれから予備校へ。いろいろやってみてわかったのは、時間を場所とともに区切ることでだらけないということ。 この場所でここまでやる!て…

今週は予備校通い。 (月)ドトール→スタバ→予備校 (火)バイト→エクセルシオール→マック→予備校 (水)バイト→マック→予備校

めずらしくaikoがききたい。 恋人の携帯が圏外だから、切ないのかな。 単純だなぁ、私は。いろいろつらいことがあるけど 私は元気。って魔女のキキは言ったけど 本当なのかな。

私が学校までの定期を買ったっていったら、いじけました。 「もう、おうちで勉強してくれないんだね。。」て。 (前期は、恋人のうちまでの定期を買って、週4くらい行って勉強してた) 確かにさびしいかもしれないけど、だって、勉強しに行ってたって会って…

英単語、大学受験のときやってた単語集をまずは完璧にやり直すことにしようかと。 「ターゲット1900」のうち、基本1500を夏期講習(英語だけ受けることにした)までにやるとすると・・・ 約90個・・うーーん、無謀な気がする。。けどやってみよう。 やってみ…

学校への定期券を買ったので、3ヶ月間は学校で勉強しようと決意。 (一学期は買わなかった。。) 定期の力はすごいもので ここんとこバイト以外の日は学校に行けてる! 図書館で勉強できてる! 奇跡! 今日は専門用語を20個終わらせた。 コンスタントに10以…

ボールペンジプシーしてます。 一週間に一本買ってる気がする。。 手になじむボールペンがなくて困ってるんです。 文房具特集とかしてほしい、雑誌で。 おすすめがあったら教えて欲しいくらいです。

本のメモメモ ・発達障害をわかってほしい ・LD・ADHDとその親へのカウンセリング ・発達障害の豊かな世界 ・虹の架け橋(自閉症・アスペルガー症候群の心の世界を理解するために) ・軽度発達障害の心理アセスメント : WISC-IIIの上手な利用と事例学校の図…

卒論もままならないのに、研究計画書かけるわけがなく。 どうしよう。 どうしよう。 どうしよう。

すっかり忘れていた保育士試験の受験票が届いた。 去年受かってる科目数が結構あるから 今年はらくちんだけど、まったくもって勉強していない。 あら、こっちも勉強。

試験まであとわずか。 なのに、ここ最近まったくといっていいほど勉強していない。 教科書を開いてもいない。 専攻が変わって入試内容が変わって勉強の方向性を見出せないでいる。 専攻が変わったのは、私がやりたい研究をできる環境がそっちにあったから。 …

久しぶりに会う友達 時々会う友達 みんなに言われる第一声は 「勉強進んでる?」「勉強やってる?」「勉強順調?」 心配してくれてるのはわかるけど 今はこの言葉はすごく重い。 だって、私、みんなが思ってるほど勉強してないもん。多分。 やだな。 あーつ…

今日は勉強できたし 家事できたし 本心からの思い遣りももてたし 大学院の説明もきけたし よい日!

むむ、今とっても穏やかなのです。 不思議だわ。 この気持ちを忘れないためにここに記すのです。勉強しないとな。

ほら、また 怒られた 最近いつも喧嘩ばっか

私は上手に人を愛することができないのかもしれない。 どうして、できないんだろう。 今日初めて、この今の状態は破滅に向かってるって思った。 軌道修正しないとやばい。

今Youtubeで正宗さんとKREVAの曲を聴いてるんだけど 前お付き合いしてた人(Yさん)、KREVAに似ているよって、今気がついた。 格好よかったのです。 ちゃらっぽいけど、中身はそうでもなくて。 まぁ結局ちゃらかったのかもしれないけど。 男の人と付き合う…

会いたいって言っちゃいけないの? それは責めてることになるの? 気持ちを言っちゃいけないの?

頭ががんがんする。 私って声かけたらすぐついてきそうに見える子なんだろうか。 やだな、すごくやだ。 指輪つける?て自分からふったくせに、スルーされて悲しくなった。 嬉しかったのに、その言葉。

ちょっと離れたほうがいいのかな しんどい 何はなしたらいいかわからなくなったって そんなこと言われたら 私はどうすることもできない どうしてほしいの?

うまくいかない 勉強してないじゃんって あの人は言いたかったんだろうなぁ 誰もいないとこに行きたい あの人に何も言いたくなくなったら ほかに言える人誰もいなくなってた 人が嫌いになりそう

あんな冷酷な顔初めて見たもう、あの部屋に当分行きたくないもう当分 あの部屋に行きたくない

一緒にいたくないって 言われると思わなかった。どうして大好きな人に優しくできないんだろう。

さてと、そろそろ勉強を再開しましょうか。

恋人は、ちょっと言い方が他人にきつくて それでうまく人間関係が築けなかったりもする。 私は、恋人の周りの友達と、友達なわけで たくさん愚痴を聞くし 批判も聞く。 当然そんなこと聞きたくない。 だけど、絶対誰かしらに言われると 参ってくる。 気がめ…

いろいろね、最近思うことはあって 一番最初にも書いたけど、本当に束縛が強い。 恋人は学校が忙しくて、大学をでるのが0時をすぎるのってざらで 私が週に一回泊まりにいって会うかんじ。 昼間もメールほとんどできないし 帰ってくるの遅いから、私途中で寝…

今、恋人とメールをしてて 急に意味深なことを言い出して どうやら、昨日飲んだことが嫌だったみたい。 昨日の飲みは、仲のいい女の子と二人でのもうってなってて そのこ(Tちゃん)は彼氏と別れたばっかりだし、心配だなーて思って 恋人もTちゃんのことは…

大好きだけど 今はどうしても しっくりこない、恋人。 会ったら甘えるし、むにゃむにゃしますけど なんか、だめ。 心配してくれるのは本当にありがたいことだけど もしかしてこれを束縛っていうのかなって思う。